空助のボケ

2010年1月18日 (月)

空助のボケ・えんぴつ削り

寝る前に慌てて明日の学校の支度をしていた空助。

「えんぴつを削らなきゃ」

と言いながら、戸棚から取り出したのは。。。

シュレッダーsign03

「空助sign02coldsweats02

本人もすぐに気付いたらしく、「あははは~」と苦笑いしながら鉛筆削りを出しなおしました~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

空助のボケ・住所

また空助のボケネタですgawksweat02

。。。

。。。

うちで一番新しいはずの、空助のDSliteが壊れましたimpact

任天堂に修理に出すことになり、オンラインで修理申込みをし、

1/2に梱包キットが届いたので空助に自分で梱包をさせました。

その過程も色々ボケまくりだったのですがsweat02

それは置いといて。。。downwardright

保証書にまだ住所や名前等を書いていなかったので、それも自分で書くように言ったのですが。。。

「住所?わかんないよsign01

「そこに書いてあんじゃん(ちょうど一緒に届いていた年賀状を指して)」

自分ちの住所、届いた年賀状見て書くヤツsweat01

。。。とウケてたのですが、空助はまだ悩んでるsweat02

「何してんの?早く書いたら?」

「えっ?xxx-xxxxだっけ?」

「それは電話番号、そっちに書くんでしょ?」

「えっ?えっ?わけわかんねーよsign03

「。。。あんたまさか。。。

。。。住所が何だかわかってないsign02

そーだよsign03

。。。

。。。

そう、それが空助なのです(T▽T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

空助のボケ?夕飯のおかず

先日実家の手伝いに行った際のこと。

夕飯に何を食べたいか姪っ子2人に聞いたとき、
姪A「カレーsign01
姪B「カレーsign01
空助「はんばーぐsign03
私「おまえじゃないっpaperannoy

。。。まったく、ボケてる割にちゃっかり物な空助なのでしたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

空助のボケ★お米

空助が夏休みな事もあり、毎日大忙しですshocksweat01

これがもう小6だというのに、3歳の花音と同じくらい世話が焼ける子でwobblysweat01

いやまじ、冗談抜きでsweat02

男の子のほうが幼いとか無邪気とか言うけど。。。

まあいいけど。。。coldsweats01

。。。

。。。

そんな空助の、最近のボケ。

。。。

家事が忙しく、空助はもう調理実習でごはん炊いたりしてるし、お米の準備くらい出来るだろうと思い、

「お米を2合入れて水入れておいてくれる?」

と頼んでみたところ、

「2の線まで入れるんだね、わかった」

と好感触。

これなら大丈夫だろうと家事をしに場を離れました。

。。。

。。。

家事をすませてキッチンに戻ってきましたら、流し台のところに釜がおいてありました。

「あ、ありがとう、ちゃんとやって。。。。。。でええええっsign02

2合と頼んだはずなのに、倍以上のお米sign03

「な、なにこれcoldsweats02sign03

「え、だって、2の線までお米入れてって。。。

。。。

。。。

まったく、アホですcoldsweats01sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

空助・ボケ2連発

2週間くらい前だったか。。。の話。

今夏、初のクーラーを点ける際、

「空助、エアコンつけて」

「はーい」

。。。

。。。

暑いsweat02

。。。

。。。まさか。。。。。sign03

「空助!暖房つけてどうすんのsign02

チャンチャンcoldsweats01

。。。

。。。

その2

「空助、除湿つけて」

「はーい」

。。。

。。。

。。。また、暑いsweat02sweat02

。。。

。。。

。。。今度はなに?

「空助!ランドリーになってるsign01

「なにそれsign02

。。。

。。。

チャンチャンbearingsweat01

。。。

。。。

*ランドリーでは、洗濯物を乾かす能力がある様子ですが涼しくはならないようです。。。sweat02

(ちなみに前の住人が着けたエアコンなので詳細は知りませぬ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)