育児・ゲーム

2009年11月18日 (水)

息子の絵

息子の絵
本当に中学生かっ!?

ヽ(´д`;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

子供向け脱出ゲーム!

最近、たまたま見つけた脱出ゲームに親子でハマっています。

脱出ゲームとは(私もまだあまり詳しくはないのですが)様々なシチュエーションがあるのですが基本的には自分の置かれた場所や状況からあちこち調べたりアイテムをゲットしたりしながらナゾを解いて脱出するとクリアとなるゲームで、ネットではFLASHを用いたものが多く公開されている模様ですsun

私は基本的に謎解きスキーなのでちょっとやってみていたら花音も興味を示し、空助も一緒にやるようになりました。

とくに「脱出ゲーム大作戦」というサイト様の脱出ゲームは難易度が低く、ぞうさんやおさるさん等の動物dogや昔話に出てくるような親しみやすいキャラクターが多く、小さな子供でも楽しく遊べるので花音が超ハマってますnote

「バナナを拾ったらサルに渡してみる」 とか、

「釣竿をゲットしたらお魚を釣れるかも」 とか、

アイテムと状況をうまくつないで考える事が自然にできているのでいいかもwink

最近の子供は昔話とかあまり知らない子が多いのかな。

空助は本が嫌いで絵本もろくに読まなかったし読んで聞かせても興味を持たなかったのであまり知らないのはしょうがないかもしれないのですが。。。。。。

。。。空助だけかな?coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

ペネロペ、うちに来る

青いコアラの女の子、「うっかりペネロペ」

http://penelope.tv/

おなじみの人気キャラ、ペネロペがこの春DSソフトになったのはご存知の方も多いかと。

発売早々、花音にお店で泣かれてcryingsweat01

仕方なく買いましたsweat02(^^;

クリスマスあたりでいいと思ってたのに。。。お店でパパが「ペネロペ買うんだろ?」とか言ってしまって、本人すっかり買ってもらえる気になっちゃったんで、もう諦めさせるのは無理でした。。sweat02sweat02

で、CMでもやってましたがアンケートハガキでペネロペポーチが当たるってのがあって、出したら当たりました\(゜∀゜)/

Penelope いや~、出してみるもんですね!

ちなみに毎月抽選があるんですが、当選確率が、発売から2ヶ月くらいは高くて後の月(12月まで)はガクンと下がるので、まあ、買わされてよかったのかもしれません(笑)

ふわふわのペネロペ、ポーチになってもとても可愛いですvv

DS入んないんですが。。。(爆)

DSliteで、カバー何もないならギリギリ入るサイズみたいです。。。

花音のDSは私のお下がりでliteじゃないDSなので、まず入らず;
私のliteもシリコンカバーがひっかかって途中までしか入らず;;

でも、いいのです。可愛いから。

ぬいぐるみ代わりにペネロペごっこもできるしね♪

ああところで、肝心のゲームの方は、アニメのペネロペそのままの感じでこれまたとても可愛いですv
3歳の花音も、うまくはないけどひとりで遊べています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

天使のサプライズ

先日また「あかちゃんかわいかったね♪」で書いた友人宅に遊びに行ってきましたnote

その日も赤ちゃんはご機嫌でとても可愛く。。。heart04heart04

と、いきなり友人がプレゼントをくれたのでびっくりsun

何記念sign02

ドキドキしながら開けてみるとそこには。。。。。。。。




ああ!!

Waretenaiyopika_2




そこにはなんと、

リラックマのマグカップが。。。

しかも2個sign03

友人は、私がこのブログに以前書いたピカチュウと無花果[オマケ]を読んで、「たくさんあるから。。。」と、自分のコレクションを分けてくれたのです~sign03

なんていい子なんだ!(*><*)

いや~、もう。。。

shine天使に会いましたshine

大事にします。


もう、家宝にします。


本当にありがとうheart02


その日はまた、空助のみならず私も一緒にWiiで遊んできましたheart01(笑)

だってだって、

リンクのボウガントレーニング+Wiiザッパーがあったんですもの!!!

やってみたかったんですよコレnote

実際すごく面白かったです!

空助うま!(上手!)

いや~、買おうかな~catface

花音はまた、赤ちゃん相手に可愛がってあげたり(つもり)優しくできたりできなかったり。

まあ3歳なんてそんなもんだろうな。
これが毎日一緒にいる兄弟になると、可愛がるよりもライバルになっちゃって、ストレスになったりもして、親も大変なんだろうなーwobblysweat01

こうして適度に距離を保って相手させてもらえるのは花音の成長にもとても良いことだと思う。

ありがとう友人。
また遊びに行きますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

おばあちゃんごめんなさい

Dqs 空助が欲しがっていたWiiソフト

ドラゴンクエストソード

以前、イトーヨーカドーで1980円で売っているのを見たことがあって、その時は悩んだものの結局買わず終いだったのですが、売り切れたらしく見かけられなくなってから欲しがりだしましてsweat02

2ヶ月くらい前にSATYで「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」が値下げされていて買ったんですが、その時に他のソフトも結構安かったような覚えがあって、DQソードも安かったかも?って思って空助にそう話したのです。

そしたら、「1980円で売ってたら、お手伝い頑張ったらおじいちゃん買ってくれるかもsign02」って考えて、パパと一緒に遊びに行ったのです。

しかし、ちょうどその日はおじいちゃんは旅行中だったそうで、おばあちゃんがSATYに一緒に行ってくれたそうで。

買ってもらってきましたgame

6980円でsign03 coldsweats02impact

。。。このソフトは全然安くなってなかったんですね!!

結果的におばあちゃんに申し訳ないことをしてしまいました。。。wobblysweat01

でも、5000円も高かったのに、「しょうがないなー」と買ってくれるおばあちゃんってばなんて太っ腹!!!

オマケに、「空助だけで花音はいいのか?」と、わざわざ花音にもひらがなあそびの出来る木のパズルなんて買ってくれちゃって☆★☆

ほんと、気前のいいばあちゃんです。

。。。ありがとうございましたm(_)m

DQソード、空助がやってるのを見てるうちに試してみたくなり、私も始めてみました。

。。。そしたら、パパも始めましたsign03

3人で共通のゲームするの久しぶり。。。ちょっと嬉しいなwinkheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)