育児

2010年10月30日 (土)

かいこ、かゎぃぃな~

かいこ、かゎぃぃな~
虫苦手な方は見ないでくださいm(_ _)m


大丈夫ですか???


娘、幼稚園から蚕を預かって来ました。

かいこの週末お泊まりです。


普通のかいこはもう季節じゃないんですが、このかいこは寒さに強い、種類の違うかいこだそうです。

幼稚園の子どもたちはかいこが大好き♪


早々にお泊まりさせられて娘はご機嫌♪

お兄ちゃんは不機嫌♪(笑)


幼稚園の頃は、自分もかいこ好きだったのにね☆ミ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

花音の珍メニュー・ぬか漬け

花音の珍メニュー・ぬか漬け
見辛いかと思いますが、右上にある豆腐でない白いのは大根。。。しかもぬか漬けの大根です(^^;

漬け物が大好きな花音なのですが(渋!)、今日は何故かこれをお味噌汁に入れたいと言い、まだ上手には使いこなせないおはしで頑張って自分のおわんに入れました!

「美味しい(^-^*)♪」

。。。って言ってますが、本当かしら?(^^;

まあ、和食同士だから、相性悪くはないのかも!?
(゜ω゜;)

。。。コレモショクイク?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

二人でお風呂洗いまチュウ

二人でお風呂洗いまチュウ
先日のお風呂洗いが楽しかったのか、今日も洗うと言う娘。

今度はにぃにも一緒に仲良く洗ってくれました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月31日 (土)

おふろあらいまチュウ

おふろあらいまチュウ
お腹が痛くなってしまって、息子にお風呂洗いをお願いしたら、それを聞いていた娘が「あたしがひとりでやる♪」と。。。!

そんなわけで今日は、娘がお風呂を洗ってくれました♪

なんていい子なんでしょっ
(*>w<*)

服がちょっと濡れちゃったけど、
「あーきもちよかった♪」と
ご機嫌な娘でしたv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

おいしいパン屋さん【パントモ】

先日久しぶりに別所のマクドfastfoodに行きました。
ポケセンに行った日、車carで通りがかったときに、
花音がマクドのプレイランドで遊びたいと言ってたので。。
かなり歩くので滅多に行かないのですがsweat01

道中、いつの間にか新しいパン屋さんができているのを発見diamond

手作りパン屋さんのパンに目がないので、帰り道に早速寄りました。

こじんまりしつつも白を基調にセンス良くまとめられた素敵なお店。。
お店の人が切り分けた栗のパンを試食させて下さったり。。
フランスパンにクロワッサン、デニッシュ系、普通のパンもいろいろ。。。
少しお値段は高い気もするけど最近は原料価格高騰や不景気でどこもこのくらいかも。。

とか思いつつ好きなチーズ系や基本の食パンなど適当に1500円位購入。
お店の方に聞いたら10月に開店したばかりとのこと。
木曜と日曜は定休日とのこと。
いい雰囲気のお店なので味も良かったらぜひまた買いに来ようと思いつつ。。

帰ってから早速ひとつ、レーズンのパンを食べてみたら

「おいしい~happy02sign03

思わず声に出すほどのおいしさsun

いや本当にすんごくおいしいlovely
こんなおいしいパン久しぶりに食べましたsign01
花音が幼稚園行くようになったら送った帰りに足伸ばして頻繁に買いに行こうかなぁ。。。遠いけどsweat02
近所にあったら毎日買いに行きたいくらいまじでおいしいnote
厳選した材料を、心をこめて丁寧に作っている職人さんの姿勢が伺える味でした。

場所は別所インターそば。
クリエイトの斜め前くらい?
高速降りてでも買う価値あり(大げさ?coldsweats01
でもほんとおいしかった。
ヨーカドーの中にあるパン屋とかよりもっとおいしいdeliciousheart01
私的にはポンパドゥルより上。。。sign02
てか好みのパンが多い店だったからかな。
(最近のパン屋はポンパもそうだけど菓子パンばっかだから。。
もっとシンプルなパン増やして欲しいのデス。チーズフランスとか大好き)

場所的にもあまり知られてないお店だと思うのですが
芹が谷~上大岡を繋いでいるバス通りを通りがかったら
寄ってみることをオススメしますhappy01

検索したらブログみつけましたdownwardleft

PAINTOMO(パントモ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

あけおめです

2009年に入りましたsun

気付けばミレニアムからもうすぐ10年。。。

「世紀末」という言葉が懐かしい(笑)

。。。

taurus

。。。

chick

。。。

今年は年賀状にこのブログのアドレスを書いてみました。

ので。

もしかしたら友人知人が見に来てくれるかな?

と思うと。

恥ずかしいですhappy02heart04

(なら書くなsign03

。。。

空助と花音は皆様のおかげですくすくと(多分)育っております。

強気な花音のワガママに付き合わされてブチ切れて怒鳴る空助annoy。。。花音号泣crying。。。空助、もう少し優しく言ってね、花音、お兄ちゃんにあんまり無理言わないのよ。。。sadsweat01

あんまりしつこいと、ママがブチ切れるわよ~angryannoy

。。。

そんな感じの毎日ですが、なんだかんだ言いつつも結局仲良しです。

お互い大好きなのでつい遠慮がなくなっちゃってケンカもしてしまう。。。兄妹ってそんなものよね。。。coldsweats01

今年は空助が中学に、花音が幼稚園に、それぞれ入学、入園です。

毎年思うけど、というか毎日思うけど、あまり怒ったり怒鳴ったりしないでいきたいな~coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

クリスマスイブ

今日は子供たちを連れて駅前に買い物に行きましたbag

特別な日のせいか、街行く子供たちの笑顔が
いつもよりも輝いて見えましたshine

ちょっとおしゃれな格好の子供もちらほらcrown

髪を結ったりribbonよそ行きのワンピを着たりvirgo
子供がおしゃれしてるのって可愛いですよねheart01

普段は「汚すから」とあまりいい服は
着せられないから余計にそう見えるのかな。

今夜はクリスマスイブnightbellxmas

世界中の子供たちのもとに
サンタさんが来てくれますようにpresentshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

実家に行ったり

12月はつまらないことでもいいから毎日更新しよう!とうっすら心に決めて、いざ書こうとしたらうっかり既に2日でやる気なくしましたcrying更新が遅くてすみませんdespairsweat01

先日の5重苦の風邪がまだ治りませんwobbly

て言っても咳くらいですが。

夜中と朝方の咳はツライですねshock

。。。

。。。

。。。

さて、表題。

先月、今月と月一回くらいで実家に手伝いに行きました。

実家は重病人の母親の介護で姉が一日中つきっきり。

姪っ子2人の面倒もあまり見ることができず、家事もままならずで家の中もだいぶ荒れていて、部屋には洗濯物、シンクには食器が山になってたりが当たり前。

中でも可哀想なのが、上の子はもう中学生で部活が忙しく留守がちなこともあって下の子がひとりで過ごす時間がとても長いこと。

なので従姉妹である空助と花音が行くと遊び相手ができてとても嬉しいらしく。

また、上の子は弟が、下の子は妹ができたみたいだと喜んでくれて。。。

そんな状態なのでもっとマメに行ってやりたいところですが、交通も不便だし私も育児と家事をしなきゃなのでなかなか★

でも、行くととても喜んでもらえるし、うちの子供たちも喜ぶし、主人が仕事で空助が学校休みな時はなるべく行ってあげたいなーと思うのでありました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

甘え上手?

先程の兄妹の会話

「にぃに、おうちつくって」(ブロックで)

「。。。。。。。。。。」(自分の遊びに夢中)

「にぃに、おうちつくってよぅ」

「あぁ、おうち?ちょっと待ってて」

「かのちゃんおうちがだいすきなの。にぃに、つくってくれないかなぁ」

。。。。。。

。。。。。。

。。。。。。なかなかの甘え上手?(笑)

普段の花音はもっと強引で気の強い物言いなんですけどね。

。。。結局「おうち」は作らないまま

2人とも忘れてしまったようですが(^^;ォィォィ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

ちょっと怖い話

2ヶ月くらい前の話。

近所のイトーヨーカドーで、赤ちゃんルームへ花音のオムツを替えに行った時のこと。

そこのベビールームは奥に小部屋があって、体重計や身長計等が置いてあるのですが、赤ちゃんルームに入った時にその小部屋にチラリと男性の姿を見たのです。

「こんなところに男性が?」と、ちょっと違和感を感じ、最近変な人も多いし。。。sweat01と警戒して入口近くでオムツ替え。

。。。奥の小部屋をチラ見してみると人の気配が無い。

オムツを捨てがてら、覗いてみると。。。誰もいないsign02

思わず、小部屋内の机の下や収納スペースを確認してみたりして。。。

でも、誰もいませんでした。

確かに、男性の人影を見たのに。。。何故sign02coldsweats02

。。。

。。。

小学校のトイレのように、壁の上が空いているので、もし誰かがいたのだとしたらそこを乗り越えて出て行ったのでしょう。。。か。。。??

ただの変な人だったのか。。。

従業員がこちらに気を使ってこっそり乗り越えて出て行ったのか。。。?(だとしてもそれって不自然sweat02

私の見間違い、か。。。

。。。

。。。

夏の定番の、この世の者ではなかったか。。。。。。sign02

。。。だったとしても、明るいヨーカドー内だし、子供も一緒だしで、全然怖さは感じませんでしたがcoldsweats01

思い返してみると、不思議な出来事でしたthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)