« 花音4歳バースデー(1月28日) | トップページ | 花音のお弁当5/14-15 »

2009年5月13日 (水)

千秋ちゃんを見習って花音のお弁当5/11-13

「岡江久美子さんが毎日のお弁当作りの
モチベーションを上げるために
毎日お弁当の写真を撮った」

という話を聞いた千秋ちゃんがそれに習って写真を撮り、
ついにはお弁当作りの本まで出しました!

という話をTVtvで知り、
「写真を撮るのってたしかにいいかもnote」と
私も先輩たちに習って写真を撮り始めました。

まだあんまり可愛いお弁当とかキャラ弁とかできないけど
とりあえず「記念heart01」てことでcoldsweats01

ここ3日程の花音のお弁当を紹介ですriceball

花音のお弁当5/11

5/11のお弁当up
シソワカメおにぎり
ミートボール(照り焼きソース)
から揚げ(ピックで原始人の肉風)
きゅうり(ピックで指輪風)
サラダ菜・ミニトマト

花音のお弁当5/12

5/12のお弁当up
ゆかりおにぎり
ミートボール(トマトソース)
卵焼き(ハート)
サラダ菜ミニトマト

花音のお弁当5/13

5/13のお弁当up
ひじきのおにぎり
卵焼き(ハートと蝶?)
フライドポテト
サラダ菜・ミニトマト
*この日は幼稚園がお弁当のない日なのですが
花音が「お弁当食べたい!」と言うので
家用お弁当として、ちょっと手抜きcoldsweats01
蝶(?)の卵焼きは、たまたま巻き卵の形が歪んだのを利用heart04(笑)

まだお弁当は始まったばかりで、
慣れるまでは残さず無理なく食べられる事を
一番の目標に作っているので
量としてはかなり少なめですchick

花音がすっかり慣れたら、
もっといろんなお弁当を作りたいな~notes

作れるといいな~coldsweats01

しばらくこんな感じで
お弁当の写真をUPしてくかもですが
普通なお弁当でホントすみませんsweat02

|

« 花音4歳バースデー(1月28日) | トップページ | 花音のお弁当5/14-15 »

育児・手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531585/29590555

この記事へのトラックバック一覧です: 千秋ちゃんを見習って花音のお弁当5/11-13:

« 花音4歳バースデー(1月28日) | トップページ | 花音のお弁当5/14-15 »