« 編み物でスライムとか | トップページ | 千秋ちゃんを見習って花音のお弁当5/11-13 »

2009年5月12日 (火)

花音4歳バースデー(1月28日)

。。遅い更新となってしまいましたがsweat02

1月28日birthday

花音、お誕生日おめでとうhappy02heart04

。。。

で、ケーキはもちろん手作りでheart01

やっぱりキャラスウィーツnote

パータデコールでポケモンかしまじろうをと

考えていましたが、

ネットで調べてたら

「キャラチョコ」なる物を発見。

基本はデコペンでお絵かきして

キャラクター作っちゃう感じで、

溶かしたチョコを絞ってお絵かきと

いうやり方の方もいらして、

パータデコールの生地を作るより

簡単に出来そうかも?

と思い、やってみました。

。。。

。。。

。。。むずsign03(爆)

家に、パウチに入った

コーティング用チョコなる物があったので

それで主線をと思ったんですが、

やわらかいと流れるし

固いと絞れないしで、

チョコの扱いの難しさを痛感しましたsweat02

そういえばデコペンで文字を書くのも

結構難しいものねcoldsweats01sweat02

でまあとりあえず、ピカチュウキャラチョコを

作ったケーキに乗せてみたものの、

線はよれよれsweat02失敗ですshocksweat01

ピカチュウチョコ

。。。

。。。

。。。

でも、こんなのでも喜んでくれる

可愛い子供たちなのでしたlovelyheart04heart04

。。。

ちなみに絵柄はピカピカバッグ2009の

何かについていたピカチュウで、

しっぽがハート形なのはメスのピカチュウheart01

初の商品化だそうです。

とっても可愛いですhappy01heart04

|

« 編み物でスライムとか | トップページ | 千秋ちゃんを見習って花音のお弁当5/11-13 »

育児・手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531585/29579602

この記事へのトラックバック一覧です: 花音4歳バースデー(1月28日):

« 編み物でスライムとか | トップページ | 千秋ちゃんを見習って花音のお弁当5/11-13 »