« 2008年12月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年1月

2009年1月27日 (火)

編み物でスライムとか

あまり更新できずすみませんbearingsweat01

年が明けてからはなんだか毎日編み物をしています。

昨冬は子供たちの帽子を作るくらいに留まりましたが、

今冬は空助が

手袋編んでshine

と事も無げに言いましたもので、

小学生の頃に挫折した手袋編みに再チャレンジsign03

不恰好ながら何とか編み上げました。

左右の大きさが違うけど(笑)

。。。

。。。

他にもこんな物も作ったり(笑)

Angelslime

空助がスライム好きで

メタルスライムを作ってあげたら

花音も欲しがって、

ピンク好きなのでこれ、

「エンゼルスライム」に。

フェルトの羽は2枚合わせで綿入りですheart01

可愛い娘のため、頑張っちゃいましたhappy01heart04

明日はそんな花音の4歳のバースデーnote

ケーキbirthdayを作る予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

おいしいパン屋さん【パントモ】

先日久しぶりに別所のマクドfastfoodに行きました。
ポケセンに行った日、車carで通りがかったときに、
花音がマクドのプレイランドで遊びたいと言ってたので。。
かなり歩くので滅多に行かないのですがsweat01

道中、いつの間にか新しいパン屋さんができているのを発見diamond

手作りパン屋さんのパンに目がないので、帰り道に早速寄りました。

こじんまりしつつも白を基調にセンス良くまとめられた素敵なお店。。
お店の人が切り分けた栗のパンを試食させて下さったり。。
フランスパンにクロワッサン、デニッシュ系、普通のパンもいろいろ。。。
少しお値段は高い気もするけど最近は原料価格高騰や不景気でどこもこのくらいかも。。

とか思いつつ好きなチーズ系や基本の食パンなど適当に1500円位購入。
お店の方に聞いたら10月に開店したばかりとのこと。
木曜と日曜は定休日とのこと。
いい雰囲気のお店なので味も良かったらぜひまた買いに来ようと思いつつ。。

帰ってから早速ひとつ、レーズンのパンを食べてみたら

「おいしい~happy02sign03

思わず声に出すほどのおいしさsun

いや本当にすんごくおいしいlovely
こんなおいしいパン久しぶりに食べましたsign01
花音が幼稚園行くようになったら送った帰りに足伸ばして頻繁に買いに行こうかなぁ。。。遠いけどsweat02
近所にあったら毎日買いに行きたいくらいまじでおいしいnote
厳選した材料を、心をこめて丁寧に作っている職人さんの姿勢が伺える味でした。

場所は別所インターそば。
クリエイトの斜め前くらい?
高速降りてでも買う価値あり(大げさ?coldsweats01
でもほんとおいしかった。
ヨーカドーの中にあるパン屋とかよりもっとおいしいdeliciousheart01
私的にはポンパドゥルより上。。。sign02
てか好みのパンが多い店だったからかな。
(最近のパン屋はポンパもそうだけど菓子パンばっかだから。。
もっとシンプルなパン増やして欲しいのデス。チーズフランスとか大好き)

場所的にもあまり知られてないお店だと思うのですが
芹が谷~上大岡を繋いでいるバス通りを通りがかったら
寄ってみることをオススメしますhappy01

検索したらブログみつけましたdownwardleft

PAINTOMO(パントモ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

ポケモンセンターに行ってきた☆

1月2日、ポケモンセンターヨコハマに行ってきました。

お目当ては毎年恒例の初売り限定品、

shine「ピカピカバッグ2009」shine

。。。

いつも休日は行列のポケセンですが

(なので基本的にいつも平日しか行きませんcoldsweats01

15時過ぎに行ったので並ぶこともなくすんなり入れましたnote

。。。

ピカピカバッグは売り切れてないか心配だったのですが、

まだたくさんあって無事ゲットできましたhappy02heart04heart04

。。。

並んでいないとはいえ平日に比べると

かなり混んでいたので、お買い物はそれだけにして退散snow

。。。

でも配布のイーブイはしっかり頂いて来ましたwinknote

このイーブイを進化させて1月17日~31日の間にポケセンに連れて行くとプレゼントpresentがもらえるそうなので、今月はまたポケセンに行く予定ですnotes

詳細はこちらをチェックして下さいねdownwardleft

イーブイコレクション

。。。

。。。

お買い物のあとは近くの遊園地コスモワールドcarouselpony

家族で観覧車に乗って、記念撮影cameraimpact

普段あまりしないことなのでいい記念になりましたhappy01

。。。

その後、私が花音をゲーセンで誤魔化している間に

パパと空助はこっそり2人だけで

スピニングコースターsign03

。。。

空助曰く、

「もうコースターには絶対乗らないsweat01

だそうですcoldsweats01

他にも「なんか体が泣いた後みたい」とか色々言ってました。

初めてのコースター体験は壮絶だったようです。

その後パパに、何かある度に罰ゲームとして

「コースター3周するかsign02

と脅され(?)ていますcoldsweats01

。。。

そんな感じで2日は家族でお正月らしいいい思い出ができましたconfidentheart02

今年もいい年になりますように。。。

。。。

お洗濯の合間に更新でした。

お正月と言えど、主婦はのんびりしてられないのよねdash

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年1月 1日 (木)

あけおめです

2009年に入りましたsun

気付けばミレニアムからもうすぐ10年。。。

「世紀末」という言葉が懐かしい(笑)

。。。

taurus

。。。

chick

。。。

今年は年賀状にこのブログのアドレスを書いてみました。

ので。

もしかしたら友人知人が見に来てくれるかな?

と思うと。

恥ずかしいですhappy02heart04

(なら書くなsign03

。。。

空助と花音は皆様のおかげですくすくと(多分)育っております。

強気な花音のワガママに付き合わされてブチ切れて怒鳴る空助annoy。。。花音号泣crying。。。空助、もう少し優しく言ってね、花音、お兄ちゃんにあんまり無理言わないのよ。。。sadsweat01

あんまりしつこいと、ママがブチ切れるわよ~angryannoy

。。。

そんな感じの毎日ですが、なんだかんだ言いつつも結局仲良しです。

お互い大好きなのでつい遠慮がなくなっちゃってケンカもしてしまう。。。兄妹ってそんなものよね。。。coldsweats01

今年は空助が中学に、花音が幼稚園に、それぞれ入学、入園です。

毎年思うけど、というか毎日思うけど、あまり怒ったり怒鳴ったりしないでいきたいな~coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年5月 »