« 実家に行ったり | トップページ | 空助のボケ?夕飯のおかず »

2008年12月16日 (火)

ポケモンケーキ@パータデコール

先日の「ポケモン七五三ケーキ@パータデコール」のリベンジpunchです。

パータデコールにはビスキュイジョコンドという生地が相性がいいと言うので、今度はそのビスキュイジョコンド生地でのケーキにしました。
普通のスポンジに比べると。。。ちょっと味気ないかもかなcoldsweats01

で、これが出来上がりの写真です。。。

*ラップかかってますcake

まだ、デコ前なのでちょっとサミシイですがsweat01

Photo

上のピンプク・チェリンボ・ミミロルは、先日の下絵をそのまま流用したのですが、下のピカチュウは「材料が余った&スペースも余った」ため、下絵無しで描いたので、見苦しいですがお許しをcoldsweats01

でも、パータデコールのデメリットとして思うことが。。
それは
「ケーキの上にあんまりクリームのデコレーションができない!」
。。。デスbearing

うまい人はビスキュイジョコンドを薄く焼き、デコレーションケーキの側面や上に飾りとして付けたりしている様子なので今度それにも挑戦してみようと思うのですが。。。

でも、逆を言えばクリーム無しでも華やかに出来るってことよねcatface ダイエット時にはこれでupwardright(笑)

とりあえずクリスマスまで間がないし忙しいし、今年のクリスマスxmas
通販のベルーナで見つけた
「パチオのクリスマスケーキ3種セット」を申し込んでしまいましたcoldsweats01

だって3種セットですよ~note(笑)

いやー、うちはパパが生クリーム派、私と空助がチョコレートクリーム派、花音は何でもいいけどイチゴが食べたい。。。と、一種じゃ誰かが残念な思いをしてしまうので、いつも悩むんですsweat02

これがバースデーなら主役の好みにすればいいけど、クリスマスはみんなが喜ぶ時間になってほしいから、結局毎年作るのも買うのも合わせて2~4種位用意して、手間もかかるしお財布も結構イタイcoldsweats01sweat01
今年はお安く3種が用意できるこちらの商品を発見してラッキーでした♪

まあ、一個一個は4号と小さめですが、チョコレートケーキ、いちごショートケーキ、レアチーズケーキと3種味わえるのがお得でいい感じ♪(笑)

*念の為。私はベルーナの宣伝マンじゃありませんよー(笑)

追記

届いたケーキをわくわく開けましたが。。。そして食べましたが。。。う~ん。。。写真と結構違うわ&思ったほどおいしくないわcoldsweats01

リピはありませんsweat01

|

« 実家に行ったり | トップページ | 空助のボケ?夕飯のおかず »

育児・手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531585/26230771

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンケーキ@パータデコール:

« 実家に行ったり | トップページ | 空助のボケ?夕飯のおかず »