« 5重苦 | トップページ | ポケモンケーキ@パータデコール »

2008年12月16日 (火)

実家に行ったり

12月はつまらないことでもいいから毎日更新しよう!とうっすら心に決めて、いざ書こうとしたらうっかり既に2日でやる気なくしましたcrying更新が遅くてすみませんdespairsweat01

先日の5重苦の風邪がまだ治りませんwobbly

て言っても咳くらいですが。

夜中と朝方の咳はツライですねshock

。。。

。。。

。。。

さて、表題。

先月、今月と月一回くらいで実家に手伝いに行きました。

実家は重病人の母親の介護で姉が一日中つきっきり。

姪っ子2人の面倒もあまり見ることができず、家事もままならずで家の中もだいぶ荒れていて、部屋には洗濯物、シンクには食器が山になってたりが当たり前。

中でも可哀想なのが、上の子はもう中学生で部活が忙しく留守がちなこともあって下の子がひとりで過ごす時間がとても長いこと。

なので従姉妹である空助と花音が行くと遊び相手ができてとても嬉しいらしく。

また、上の子は弟が、下の子は妹ができたみたいだと喜んでくれて。。。

そんな状態なのでもっとマメに行ってやりたいところですが、交通も不便だし私も育児と家事をしなきゃなのでなかなか★

でも、行くととても喜んでもらえるし、うちの子供たちも喜ぶし、主人が仕事で空助が学校休みな時はなるべく行ってあげたいなーと思うのでありました。。。

|

« 5重苦 | トップページ | ポケモンケーキ@パータデコール »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531585/26229933

この記事へのトラックバック一覧です: 実家に行ったり:

« 5重苦 | トップページ | ポケモンケーキ@パータデコール »