« 甘え上手? | トップページ | 5重苦 »

2008年11月19日 (水)

ポケモン七五三ケーキ@パータデコール

久しぶりな更新ですみませんcoldsweats01

あまりの更新できなさに、ブログ意欲(?)もすっかり失せておりました。。。(ダメじゃんpaperimpact

。。。

。。。

。。。

さて、七五三です。

神社へ行ったり家族で写真を撮ったりの話はまた後日ということで、今日はケーキbirthdayですnote

「11月15日は、空助の時はケーキでお祝いしたなぁ」

とか

主人がいきなり言いましてdiamond

私は全然覚えてないんですが(忘れっぽすぎダロsweat01)

ま、とにかくケーキを用意しなきゃ~と思って、

ケーキといえばクリスマス、うちは毎年

ポケモンのキャラデコなのですが、

今年はポケモンのキャラデコの扱いが

県内はダイエーしかなくて、

バス乗ってケーキ買いに行くのは

ちょっとどうしよっかなーオマケもたいしたことないし

今年は別のケーキにするか、

作ろうかなーとか考えていたとこだったので、

何かいい作り方はないかなとネットで探したところ

パータデコール

というのを発見しましたnote

どんなものかってーと、簡単に言うと

ケーキに「お絵かき」ができるみたいなsign02

それもデコペンとかと違って、たくさんの色で

カラフルな絵が描けるみたいなモノで。

詳しくはネットで探すと結構出てきますので

興味のある方はお調べ下さいm(__)m

で、とりあえずポケモン七五三ケーキを

作ってみました。

。。。

753cake_3 

。。。

。。。

失敗しましたcrying

もっとピンクとか色が出るはずだったんですが、

ケーキの焼成時間が長かったみたいで

焦げのために全体的に茶系になっちゃったんですsweat01

でも、とりあえず初めてだし、ねcoldsweats01

これを踏まえて、次回はもっと綺麗にできるよう

頑張りますsign03punchhappy02

ちなみに元からケーキとかクッキーとか作るの好きなのでしたheart01

|

« 甘え上手? | トップページ | 5重苦 »

育児・手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531585/25489224

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモン七五三ケーキ@パータデコール:

« 甘え上手? | トップページ | 5重苦 »