« おばあちゃんごめんなさい | トップページ | 天使のサプライズ »

2008年7月 7日 (月)

七夕かざり

今日は7月7日 七夕

Tanabata

タイムリーに七夕かざりの写真でもUPしておきましょうnote

100円SHOPでゲットしたプラスチック製の笹と、同じく100円SHOPで購入の七夕飾りセットを使って花音と2人で飾りました。

飾りセットっても折り紙等を自分で切ったり折ったりしなきゃいけなくて、ほとんど私が作ったのですがcoldsweats01

花音もがんばってチョキチョキhairsalonしました。ちょっと違うとこ切っちゃったけどご愛嬌coldsweats01

笹が小さいのか、飾りが多すぎるのか大きすぎるのか、笹、埋もれてしまってますが。。。(苦笑)

後ろにトロのぬいぐるみが写ってますが。。。ごめんトロ、支えててねcoldsweats01

花音はこどもちゃれんじをやっていて、会員オンリーサイトでしまじろうのFLASHゲームがたくさんあり、その中に「七夕飾りを作ろう」というのもあって、花音はそれで七夕に興味を持った様子です。

自分で(ドラッグ&ドロップで)笹に飾りをつけ、終わるとしまじろうが七夕の歌を歌ってくれますnoteそれで歌も覚えて自分で歌うようになりましたhappy01note

歌詞は微妙ですがcoldsweats01 (花音の歌う七夕の歌参照)

こうして少しずつ、季節にちなんだ事柄を覚え、楽しむって事が、心の栄養になるんだろうなー、とか、思うのでありましたheart01

|

« おばあちゃんごめんなさい | トップページ | 天使のサプライズ »

育児・教育とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531585/22135665

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕かざり:

« おばあちゃんごめんなさい | トップページ | 天使のサプライズ »