« 天使のサプライズ | トップページ | おっきなねこちゃん!? »

2008年7月18日 (金)

ミニバラを育てています

一戸建てに越してから、
「せっかく一軒家なんだから。。。」と、
細々ですがガーデニングをするようになりましたtulip

もともと植物がすきなのですclover

最初はスーパーの外売りだった
スウィートアリッサムとポリアン。

その後、
ブルーデージー、バーベナ、アルメリア、アイビー、フィカスプミラ、デージー、ベルフラワー、ナデシコ、ラベンダー、チョコレートコスモス、ミニバラ、ワイルドストロベリー、アスター、マツバボタン、キンセンカ、ヤグルマギク、パンジー、ビオラ、ヒャクニチソウ、
ヘリクリサム、インパチェンス、カスミソウ、コスモス、ミニトマト。。。

こうして書いてみると結構やったんだなぁcoldsweats01

まあ、1シーズンで終わるモノもあり、
枯れてしまったモノもあり、で
今は少なくなってますが。Miniroses1

バラが好きなので、ミニバラは
ずっと育てていきたいなと思ってますheart01

よく咲いてくれるので、ちょこちょこ部屋に飾れるのもウレシイheart04

外で土いじりをしていると、子供たちも
そばで遊んでいたり一緒に手伝ってくれたり。

夏は水遊びしたりしてて、気持ちよさそうhappy01

お花を無闇に取っちゃダメだと自然に覚えてくれたようで
公園や人様のおうちに咲いているお花なんかも、
じっと見たり匂いをかいだりはするけど、
むしったり等のいたずらはしないですconfident

話は変わるけどWiiの投票チャンネルによると、
「植物を育てている」率は、世界的に見たら
日本は最下位でしたΣ( ̄ロ ̄lll)

Wiiユーザーに限られた結果なので
正確には少々違ってくるだろうけど
それにしても最下位って。。。

地球環境のためにも、積極的に
植物を増やしたいモノですねbud

|

« 天使のサプライズ | トップページ | おっきなねこちゃん!? »

育児・ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531585/22377845

この記事へのトラックバック一覧です: ミニバラを育てています:

« 天使のサプライズ | トップページ | おっきなねこちゃん!? »