« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月29日 (火)

空助・ボケ2連発

2週間くらい前だったか。。。の話。

今夏、初のクーラーを点ける際、

「空助、エアコンつけて」

「はーい」

。。。

。。。

暑いsweat02

。。。

。。。まさか。。。。。sign03

「空助!暖房つけてどうすんのsign02

チャンチャンcoldsweats01

。。。

。。。

その2

「空助、除湿つけて」

「はーい」

。。。

。。。

。。。また、暑いsweat02sweat02

。。。

。。。

。。。今度はなに?

「空助!ランドリーになってるsign01

「なにそれsign02

。。。

。。。

チャンチャンbearingsweat01

。。。

。。。

*ランドリーでは、洗濯物を乾かす能力がある様子ですが涼しくはならないようです。。。sweat02

(ちなみに前の住人が着けたエアコンなので詳細は知りませぬ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

おっきなねこちゃん!?

我が家では猫を飼っているのですが、先日、
カルカンのキャンペーンでキャットタワーが
当たっちゃいましたnote\(><)/

組み立てて早速猫が。。。と思ったら、

。。。

。。。

。。。

。。。

。。。あれ?

Bigcat_2 

おおきな猫ですねぇ(笑)

ちなみに当の猫たちは、あまり関心を示してくれませんでしたsweat02

もう高齢猫だからかな~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

ミニバラを育てています

一戸建てに越してから、
「せっかく一軒家なんだから。。。」と、
細々ですがガーデニングをするようになりましたtulip

もともと植物がすきなのですclover

最初はスーパーの外売りだった
スウィートアリッサムとポリアン。

その後、
ブルーデージー、バーベナ、アルメリア、アイビー、フィカスプミラ、デージー、ベルフラワー、ナデシコ、ラベンダー、チョコレートコスモス、ミニバラ、ワイルドストロベリー、アスター、マツバボタン、キンセンカ、ヤグルマギク、パンジー、ビオラ、ヒャクニチソウ、
ヘリクリサム、インパチェンス、カスミソウ、コスモス、ミニトマト。。。

こうして書いてみると結構やったんだなぁcoldsweats01

まあ、1シーズンで終わるモノもあり、
枯れてしまったモノもあり、で
今は少なくなってますが。Miniroses1

バラが好きなので、ミニバラは
ずっと育てていきたいなと思ってますheart01

よく咲いてくれるので、ちょこちょこ部屋に飾れるのもウレシイheart04

外で土いじりをしていると、子供たちも
そばで遊んでいたり一緒に手伝ってくれたり。

夏は水遊びしたりしてて、気持ちよさそうhappy01

お花を無闇に取っちゃダメだと自然に覚えてくれたようで
公園や人様のおうちに咲いているお花なんかも、
じっと見たり匂いをかいだりはするけど、
むしったり等のいたずらはしないですconfident

話は変わるけどWiiの投票チャンネルによると、
「植物を育てている」率は、世界的に見たら
日本は最下位でしたΣ( ̄ロ ̄lll)

Wiiユーザーに限られた結果なので
正確には少々違ってくるだろうけど
それにしても最下位って。。。

地球環境のためにも、積極的に
植物を増やしたいモノですねbud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

天使のサプライズ

先日また「あかちゃんかわいかったね♪」で書いた友人宅に遊びに行ってきましたnote

その日も赤ちゃんはご機嫌でとても可愛く。。。heart04heart04

と、いきなり友人がプレゼントをくれたのでびっくりsun

何記念sign02

ドキドキしながら開けてみるとそこには。。。。。。。。




ああ!!

Waretenaiyopika_2




そこにはなんと、

リラックマのマグカップが。。。

しかも2個sign03

友人は、私がこのブログに以前書いたピカチュウと無花果[オマケ]を読んで、「たくさんあるから。。。」と、自分のコレクションを分けてくれたのです~sign03

なんていい子なんだ!(*><*)

いや~、もう。。。

shine天使に会いましたshine

大事にします。


もう、家宝にします。


本当にありがとうheart02


その日はまた、空助のみならず私も一緒にWiiで遊んできましたheart01(笑)

だってだって、

リンクのボウガントレーニング+Wiiザッパーがあったんですもの!!!

やってみたかったんですよコレnote

実際すごく面白かったです!

空助うま!(上手!)

いや~、買おうかな~catface

花音はまた、赤ちゃん相手に可愛がってあげたり(つもり)優しくできたりできなかったり。

まあ3歳なんてそんなもんだろうな。
これが毎日一緒にいる兄弟になると、可愛がるよりもライバルになっちゃって、ストレスになったりもして、親も大変なんだろうなーwobblysweat01

こうして適度に距離を保って相手させてもらえるのは花音の成長にもとても良いことだと思う。

ありがとう友人。
また遊びに行きますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

七夕かざり

今日は7月7日 七夕

Tanabata

タイムリーに七夕かざりの写真でもUPしておきましょうnote

100円SHOPでゲットしたプラスチック製の笹と、同じく100円SHOPで購入の七夕飾りセットを使って花音と2人で飾りました。

飾りセットっても折り紙等を自分で切ったり折ったりしなきゃいけなくて、ほとんど私が作ったのですがcoldsweats01

花音もがんばってチョキチョキhairsalonしました。ちょっと違うとこ切っちゃったけどご愛嬌coldsweats01

笹が小さいのか、飾りが多すぎるのか大きすぎるのか、笹、埋もれてしまってますが。。。(苦笑)

後ろにトロのぬいぐるみが写ってますが。。。ごめんトロ、支えててねcoldsweats01

花音はこどもちゃれんじをやっていて、会員オンリーサイトでしまじろうのFLASHゲームがたくさんあり、その中に「七夕飾りを作ろう」というのもあって、花音はそれで七夕に興味を持った様子です。

自分で(ドラッグ&ドロップで)笹に飾りをつけ、終わるとしまじろうが七夕の歌を歌ってくれますnoteそれで歌も覚えて自分で歌うようになりましたhappy01note

歌詞は微妙ですがcoldsweats01 (花音の歌う七夕の歌参照)

こうして少しずつ、季節にちなんだ事柄を覚え、楽しむって事が、心の栄養になるんだろうなー、とか、思うのでありましたheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »