« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月27日 (金)

おばあちゃんごめんなさい

Dqs 空助が欲しがっていたWiiソフト

ドラゴンクエストソード

以前、イトーヨーカドーで1980円で売っているのを見たことがあって、その時は悩んだものの結局買わず終いだったのですが、売り切れたらしく見かけられなくなってから欲しがりだしましてsweat02

2ヶ月くらい前にSATYで「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」が値下げされていて買ったんですが、その時に他のソフトも結構安かったような覚えがあって、DQソードも安かったかも?って思って空助にそう話したのです。

そしたら、「1980円で売ってたら、お手伝い頑張ったらおじいちゃん買ってくれるかもsign02」って考えて、パパと一緒に遊びに行ったのです。

しかし、ちょうどその日はおじいちゃんは旅行中だったそうで、おばあちゃんがSATYに一緒に行ってくれたそうで。

買ってもらってきましたgame

6980円でsign03 coldsweats02impact

。。。このソフトは全然安くなってなかったんですね!!

結果的におばあちゃんに申し訳ないことをしてしまいました。。。wobblysweat01

でも、5000円も高かったのに、「しょうがないなー」と買ってくれるおばあちゃんってばなんて太っ腹!!!

オマケに、「空助だけで花音はいいのか?」と、わざわざ花音にもひらがなあそびの出来る木のパズルなんて買ってくれちゃって☆★☆

ほんと、気前のいいばあちゃんです。

。。。ありがとうございましたm(_)m

DQソード、空助がやってるのを見てるうちに試してみたくなり、私も始めてみました。

。。。そしたら、パパも始めましたsign03

3人で共通のゲームするの久しぶり。。。ちょっと嬉しいなwinkheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

花音の歌う七夕の歌

しまじろうサイトであそんで、しまじろうが歌う七夕の歌を覚えた花音。

でも、微妙(?)に間違って覚えています。。。

はーなーのーかーはーらはらー
のーきーばーにーうーれーるー
おーこちさーまーきーらきらー
きーんーぎーんーつーなーごー

ごーしーきーのーはんがかくー
あーたーしーがーかーいーたー
おーこちさーまーきーらきらー
きーんーぎーんーつーなーごー

以下、延々と続く(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

花音もバルーンアート!

どこの家でも1人目の子はわりとぽーっとしてるけど、2人目の子ってのは、人のやってることをよく見てるようで。

花音も、私のやってることを良く見ていて、言葉なんかも良く覚えていて驚くことがあります。

空助は幼稚園くらいまでまともに会話できないくらいだったのに。。。いやほんと宇宙人みたいでした(笑)

Baroontraining そんなわけで、バルーンアートに花音ちゃんも挑戦!?

まあ、まだ作品を作るまではいかないですが、ねじって玉を作るのはできるようになりました。

「かのちゃんできたよーnote」と嬉しそうに、見せてくれます。

えーと、へびさんかな?coldsweats01

でも、子供が頑張ってる姿って、一生懸命でとっても可愛いですhappy01heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

金沢・海の公園

金沢・海の公園に行ってきました。

今日は休みだった学校が多い様子で、朝から結構家族連れがたくさんでした。

思ったよりも暑く、ペネロペよろしく「貝殻をひろってバケツに入れる」の予定が、思いっきり泳ぐ子供たちcoldsweats01

Goosuke 帰りは案の定ぐったりで。

日に焼けて赤くなった顔で、空助は助手席ですやすや。

花音は私のひざの上ですやすや。。。でした。

昨年の夏に海に行ってから、ことあるごとに「かのちゃんね、うみ、いきたい~」と言い続けていた花音。

ようやく願いが叶い、大満足の一日でしたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

黄金のキョロちゃん

金なら一枚、銀なら五枚、でお馴染みのチョコボールで、
地道に銀のエンゼルを5枚集めて、生まれて初めての

shine「おもちゃのカンヅメ、ゲットだぜ!」shine

Goldkyoro
いや~、何十箱買ったことか(^^;

中身はここで公表してしまうと楽しみが減ってしまうとイケナイのでナイショにしておきますが。。。結構チープでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

「あかちゃんかわいかったね♪」

先日、友人宅へ遊びに行きましたnote

久しぶりに会う友人と、彼女の娘
→昨年9月に生まれた赤ちゃん
が、にこにことご機嫌で迎えてくれましたheart01

可愛いheart04heart04heart04

そして。。。

おうちキレーイsign01
余計な物が無くってスッキリしててひろーいsign03

普通、初めての子供が生まれて1年くらいは
ドタバタしちゃって全然余裕ないものなのに。。。

主婦もママもきちんとこなして、
それでいて自然体。。。

先輩主婦&ママとして、何か役に立てればと思っていたけど、
「どうすればそんな風にできるの!?」と
逆にこっちがお聞きしたいくらいでした!
(どんだけダメなのさ自分!!)

あ、でも洗濯物のたたみ方は一応披露してこれたわ(笑)

何はともあれ、そんな友人をママに持った赤ちゃんも、

妻にしたご主人も、とっても幸せ者だと思いましたwinkheart04


。。。。。。


花音は、普段あまり関わる機会のない赤ちゃんに興味津々。

自分の方がお姉ちゃんなのだと、ちゃんと自覚している様子で
何かしらちょっかい出したり、世話を焼いたり(?)していました。

いつもは、そんな風に小さい子にやさしくして褒められるのは
空助なんですが、この日の空助は、
お邪魔している間中、Wiiで遊んでいましたcoldsweats01

Kaerihom

写真は、帰りの駅のホームでふざける2人coldsweats01
最近はホームドアが普及してくれてて助かりますm(_)m



帰った後も、花音は「あかちゃん、かわいかったねheart01」とか、
「かのちゃんね、あかちゃんにしまじろうあげたのhappy01」とか
赤ちゃんが泣いてしまった時に、自分なりになぐさめようと
いろいろ頑張ったこと等を一生懸命話してくれましたconfident

空助は、遊ばせてもらったWiiのソフトを
「買って~!!」と、うるさく言っていましたcoldsweats01

2人とも、目的は違えど(笑)、「また行きたい!」と言っています。

うんうん、また行こうねhappy01note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

バルーンアートdeぶたさん!

太めの体がポイント。。見づらいけど(^^;

最近。。。というかここ数年?

花音が風船好きで色々買ってるうちに、やるようになりました。

最初は基本のねずみ、いぬ、きりんから、最近はこんなぶたさんやくまさんなんかも。

ネットで作り方を調べたりして作ってます。

でも、半端に空気抜けたのが部屋にいくつも転がってると、ちょっとヤな感じ〜(^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

ピカチュウと無花果[オマケ]

花音の具合が悪い間、頭の中がそのことでいっぱいで
他に気が回らず、うっかりと、

リラックママグカップ(byローソン)を
Getし損ねてしまいましたー!!Σ(T□T)

せっかくシール貯めたのにぃー!!!(>△<)

ちなみにひとつはゲットしてあったんですけど、
先日洗い物してる時にうっかり欠けてしまって。。。sweat02

それが花音が元気になってからのことで、その時に
引き換えを忘れてたのを思い出したのでした。

あああ。。。うっかりスギcrying

かわいそうなリラックマさん。。(><)

ちなみにこれが欠けたリラックママグ。
かわいそう。。。sweat01

スプーンは、ずいぶん前に銀行でもらった
「クマのバンクー」というキャラです。
今わかる人いないかも(^^;

スプーンもリラックマで揃えようと探し中なのですが
見かけないんです。。。どこで売ってるのかしら。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »