« ピカチュウと無花果[6] | トップページ | ピカチュウと無花果[オマケ] »

2008年5月26日 (月)

ピカチュウと無花果[7]

例によってお食事中の人は。。。
今回は特にごチュウい下さいdanger

。。。

。。。

。。。

本当にごチュウい下さいよ!!impactdangerimpact

。。。

。。。

オムツ替え時、嫌がる花音のお尻をきれいにしてるとき、
偶然見えてしまいました。。。

偶然、肛門が開いて、中が見えてしまったのです。。。!

力がゆるむと開くものなのかな。。。。。?

。。。と、とにかく、見えた中には、
う●ちが詰まっていました。

固くはなさそうなんですが、ぎっしり!って感じで、
どうやら大きな固まりの様子でした。

これがひっかかって、出す力もなくって、
なかなかすっきりしない原因になっているのでわ。。。?!

あまりにひどい時はお医者さんでかき出してもらうという
話を聞いていました。

これは、かき出すしかないと瞬時に思い、
(私は花音を抑えていて動けないので)すかさず
そばにいた空助に綿棒とティッシュを持ってきてもらい、
綿棒をそっと入れて少しかき出してみました。

出る出る(笑)

いや、笑い事じゃないんだけど(^^;

便が硬くない。。。というかむしろやわらかく、
かき出せばかき出すだけ取れる感じでした。

とはいえ人体に入れるものなので下手な物は怖くて使えず、
綿棒で少しずつなので時間がかかりますsweat02
でも花音は嫌がって暴れるので短時間でないと危険sweat01sweat01

おまけに、長期間ひっきりなしにもよおしているために
お尻をきれいに保ててないので、少し肛門周りが
荒れてしまっているようで、たまに綿棒に血がつきますsweat02
血がつくととても怖いです。。。心配です。。。!(><)

なので、一度に大量にかき出すことはできず。。。でしたが、
時間を置いて2度に渡ってかき出しました!

その後花音も頑張って、なんとか普通くらいの量の
う●ちの固まりを出すことができ、
これが転機(?)になった様子。

それから3日くらいで、出るわ出るわ、
1週間分くらいのう●ちがでて、花音すっきり!

食欲も少しずつ戻り、もう安心です\(>▽<)/

およそ2週間にわたって続いた苦しい日々も、
ようやく解決・終了です。あああ良かった(T▽T)

それにしても、便秘って侮れないものなんですねー。

いい勉強になりました。

これからはもうこんな苦しまないように
今回の経験を生かして早目に対策をとるよう
心がけたいと思いマス!

花音、あれだけ食べられなかったっていうのに、
さすがに子供は回復早いって言うか、
めきめき元気になりました~note

ほんと良かった~happy02

|

« ピカチュウと無花果[6] | トップページ | ピカチュウと無花果[オマケ] »

育児・健康と病気や怪我」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531585/21201710

この記事へのトラックバック一覧です: ピカチュウと無花果[7]:

« ピカチュウと無花果[6] | トップページ | ピカチュウと無花果[オマケ] »