« ピカチュウと無花果[4] | トップページ | ピカチュウと無花果[6] »

2008年5月20日 (火)

ピカチュウと無花果[5]

例によってお食事中の人はごチュウい下さいaries

。。。

。。。

。。。

3回め(実質2回目)のイチジクさん後、
泣きながらトイレに入った花音ちゃん。

しばらくこもり、出てきた後、お尻を見せてくれません。
(便秘で本人もイヤな感じがするらしく、
このところ、お尻を見せてくれない日々なのです)

こんなときだし、嫌がるのを無理強いするのも。。。と
しばらく待って、着替えのときなどに確認すると、
小さな、おそらくこれが栓になってたと思われる、
コロコロだったのがイチジク効果で少しやわらかくなった
みたいな感じのかたまりが出てました。

その日はそんなのが2個出て、終わり。

食べてないので出す力もなく、ということかな?

でも、これで少しずつ出るようになるだろう。。。と
思って様子を見ることに。。。

そのまま2~3日が経過。
以前よりはオムツにつく量が増えたものの
溜まった物はまだまだ、ほんのちょっとしか
出てこないまま。。。

なんで?イチジクさん!?bearing

とりあえず、出ているものを見ると固い感じはなく。

やはり食べていないせいで出す力がないのか?

それとも、溜まっている物がやたら頑固なのか?

パパと相談した結果、こうなったら、
もう一回イチジクさんしてみたら
今度こそすっきりするんじゃないか?という結論に。

花音も相変わらず食欲も無く、ほとんど一日中
トイレに通うかごろごろ休んでるかって感じだし、
このままでは心配でたまらない!!

意を決して、箱の中に残った最後のイチジクさんを取り出しました。

さすがに4回目ともなると、少し慣れがでてきて。
それは花音も同じらしく、嫌がって泣きはするものの
前の時ほどは大暴れせず、私一人で押さえていられました。
途中もよおすらしく「まだ?」と訊いてきたり。
でも、「もうちょっとまってね。おくすりがきいてるからね」
と話すと、頑張って耐えてました。

3歳ながらも、ちゃんと考えてわかって頑張ってるみたい。

えらいぞ花音ちゃん!!shineweep

この短期間にとうとう一箱が空になったイチジクさん。

今度こそズバッ! っと効いて下さいよ~!!!bearing

つづく

|

« ピカチュウと無花果[4] | トップページ | ピカチュウと無花果[6] »

育児・健康と病気や怪我」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531585/21061250

この記事へのトラックバック一覧です: ピカチュウと無花果[5]:

« ピカチュウと無花果[4] | トップページ | ピカチュウと無花果[6] »